一般日本人緊張日記

日記、映画の感想など

20220611

なんとなく女性ベーシストのバンドを調べてて、偶然見つけたPere Ubuというバンドが良かった。ポスト・パンクアヴァンギャルドで突飛な音だが、核となる部分がポップで好み。31 KnotsやXiu Xiuなどタイプは違うがそういう部類に入る。

 

U-NEXTで「桃尻同級生 まちぶせ」を観る。いわゆる円光もの。脚本が井筒の「ガキ帝国」の人らしい。大阪弁が良いね。妹役の太田あや子がAV女優の永井いち夏に似ててかわいい。

 

Mリーグのパイレーツ選手入れ替えが発表される。あさぴんばっしーお疲れさまでした。noteは買ってないけど。そして早速軽く叩かれてるあさぴんにも笑う。まあ叩かれるほどのことでもないと思うけどね。

 

一人は渋川さんで決定なのかなあ。満を持して感がすごいのでこれで違かったらさすがにかわいそう。

もう一人は難しいけど、まあ誰になっても意外とバランス取れそう。誰入ってもコミュ力は向上しそうである。

 

朝7時おきなのだが例によって全く寝れず。ニコチンでさらに目が覚めるという悪循環。ひたすらSpotifyを流してこうして日記を始めてしまっている。中原昌也作業日記がKindle Unlimitedで読めるのでそれに触発されただけでいつまで続くはわからないができたら毎日続けたい。続けることが目標で中身は二の次だ。