一般日本人緊張日記

日記、映画の感想など

最近観た映画など

NetflixSF映画を中心に観ていた。

 

ミッドナイトスカイ

https://youtu.be/yGtANmgQUFk?si=ALKzofptKN2ZyYK9

最近やってたスターフィールドにも似た地球の設定。シックスセンスmeetsオデッセイ的な、と書くとネタバレしすぎかもしれない。子役の子が可愛い。

 

マザー/アンドロイド

https://youtu.be/BefIEkvsRjQ?si=jUkH_bA-pLjr2PRU

クロエ・グレース・モレッツ主演。

アンドロイドと言っているのだが、ほぼラスト・オブ・アスみたいなもんだった。

正直何を見せたかったのかいまいちよくわからない映画だったがクロエさんの演技は堪能できる。

 

オキシジェン

https://youtu.be/BqzZAFQoRDQ?si=bcQT4ngCDhRF1C3V

医療カプセル的なのに閉じ込められてもう少しで酸素がなくなりますとか言われる系映画。閉所恐怖症の人じゃなくてもこの映画は結構キツい。めっちゃ息苦しかった。それに加えてアレクサンドル・アジャが監督ということもあってイヤーなグロ描写的なのもあり。何度かびっくりポイントもあって飽きさせない。平日休みの午後14時くらいから寝転がって観たい映画。

 

ゼイ・クローン・タイローン

https://youtu.be/2S3M1xFVdVg?si=kqoaoiIQxXpnghnS

アフリカン・アメリカン陰謀論系。

ジョン・ボイエガ良いね。

オキシジェンと比べてクローンに対する考え方が全然違った。

 

エイリアン

大学の頃観た以来か。

いやはやここまで凄いヴィジュアルだとちゃんとわかってなかった。ギーガー凄い。

 

ターミネーター

これが一番完成度高いかなと思ったけど、最後の何度も立ち上がってくる感は既にちょっとくどくない?ってなった。

 

ターミネーター2

面白いけど1のが好き。あとサラ・コナーが可哀想。ドラマシリーズだとそのへん描かれてるのかな。リブート映画は観る気しないんだけど…。

 

ターミネーター3

結構面白いし結末が好き。